柔術世界選手権2015

worlds2015.jpg

久しぶりの柔術記事投稿です。

柔術世界選手権・Worlds2015が終わりました。

Facebookのタイムライン見てると、早くも名勝負の数々がシェアされていますね。

なかなか全部見る時間がないので、とりあえずこれ見とけば間違いないやろってことで、黒帯フェザー級決勝。
ハファエル・メンデスvsフーベンス・シャーレスの試合だけチェックしておきました。

開始早々、ハファがベリンボロ→レッグドラッグで2点先取。
ハファのベリンボロは力強さが他の選手と全然違いますね。

その後しばらく50/50で動きのない展開が続く中、6:24〜魔法のように50/50を解除して、レッグドラッグのプレッシャかけながらバックテイク!あの動きはヤバい!リプレイ何回見ても細かい部分がわからない。

9分過ぎ、バックからチョークで勝負決めにいくも、シャーレスこれをエスケープ。
しかしそのまま試合終了で今年もハファ世界王者に。

なんか悪魔じみてきてますね。この強さ。
特に中盤の50/50解除からのバックテイクは美しかった!


worlds2015.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です