レグナムJAM32結果

IMG_3074.JPG

先日の日曜日に高槻で行われた「レグナムJAM32」の応援に行ってきたので、コブラ会勢の結果と雑感をまとめておきます。

今回の出場選手と結果

館さん 青帯ミディアムヘビー級

tachi.jpg

【1試合目】
内容よく覚えてないけど、あっという間にパスして腕十字で一本勝ち

【2試合目】
110kgの柔道家に柔道で真っ向勝負。
投げのアドバン取られるも終盤、相手のクローズドガードから脱出しアタック。パスまであと一歩のところで試合終了。
最後のアタックでアドバン取って同点からのレフェリー判定で勝ち。
今まで見てきた試合の中でも3指に入るくらいのベストバウトでした。

辻谷さん 白帯ライト級

tsujitani.jpg

【1試合目】
引き込み→スパイダー→三角締め→相手失神
ここまで30数秒で一本勝ち。
最短一本賞第3位でした。

【2試合目】
得意のスパイダーで有利な展開作るも、キワの攻防で2点先取される。
その後、三角絞め、三角十字で猛攻かけるも一本取れず逃げ切られ2-0の負け。

ダンくん 白帯ガロ級

sugimoto.jpg

【1試合目】
個人的に注目している17歳の選手と対戦。
地力の差が出て開始早々バックを許し絶体絶命の状態となるが、気持ちでこれをしのぎ後半はクローズドガードから三角締め、腕十字を果敢に狙い、全体的にはむしろ押してたかも。
ポイントは大差だったけどよく頑張った良い試合だったと思う。

【2試合目】
細かいところはよく覚えてないけどポイント差で負け。
ダンくんは気持ちが強いから基礎から練習したらいい選手になりそう。

玉村くん 白帯ライト級

tamamura.jpg

【1試合目】
細かいところはよく覚えてないけどポイント差で勝ち。
トップポジションから体の強さを生かしてがっちり固めてパスだったかな。
得意な展開に入ったら強い。

【2試合目】
細かいところはよく覚えてないけどポイント差で勝ち。
トップポジションから体の強さを生かしてがっちり固めてパスだったかな。
2試合とも安心して見れた。
ただ、いずれフィジカルが通用しない相手と試合するときに今のスタイルだと厳しいかも。
筋トレもいいけど技術練もしっかりしようね。

崎野さん 白帯ライトフェザー級

sakino.jpg

【1試合目】
ガードポジションからアグレッシブに三角締め狙うもパス許す。
パスられてからなかなかエスケープできず負け。

【2試合目】
1試合目と同じく終始アグレッシブに戦うもパスられてからがもろい感じ。

ただ、表彰式でレフェリー賞獲得!
何回パスられてもポイント失うリスクを考えず、終始極めを狙うファイトスタイルが評価されての受賞だと思います。
ガード覚えた方が勝ちやすくなるけど、個人的にはこのままのファイトスタイルを磨いていってもらいたいです。

高野くん19歳 白帯フェザー級

takano.jpg

高校生の時から頑張ってた高野くんのデビュー戦。
試合前のガチガチに緊張した表情が初々しくて、自分のデビュー戦思い出しました。

【1試合目】
タックルでテイクダウンで先制の2ポイント。
なんやかんやで2ポイントリードのまま終盤クローズドガードに入れ、安定の勝利。
デビュー戦とは思えない堂々とした良い動きしてました。

【2試合目】
NR柔術の若手選手に完敗。
これは相手が強かった。しょうがない。

以上、試合レポートでした。
しかし試合から2日も経ったら内容ほとんど記憶から消えてて選手の皆さんには申し訳ないです。
多分出場選手これくらいやったと思うけど、抜けてる人いたらごめんなさいです。

IMG_3074.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です