大阪オープンに出場してきました

osaka_open.jpg

昨日、堺市の大浜体育館で行われた「第1回大阪オープンBJJトーナメント」に出場してきました。

僕はグラップリングエキスパート-75kg級に参加。
初戦アンクルホールドで負けました。

コブラ会からはデビュー戦の方含め多数参加されてましたが、全体的に結果は今ひとつ。
しかし、総合の試合にも出てる西村さんと、今回デビュー戦の金森さんはすごく良かった。
二人とも格闘技始めて数ヶ月なのに、いい動きでメダル獲得してました!

表原さんは柔術・グラップリングとフル出場でオール2位。
まーまー良い結果だと思うけど本人は不満のようで、打ち上げ後、一人でパラエストラ大阪の選手練にいったそうな。
もともと強いのにこの熱意が継続すればどえらい選手になりそう。

終始バタバタしてた大会だったのでセコンド陣も大変やったと思います。
ありがとうございました。

明け方に東京から大阪に帰ってきた日野さんもわざわざ応援駆けつけてくれてありがとうございました。

hinosan.jpg

旧日本兵ばりの日野さんの敬礼。迫力ありすぎです。