ishii01

石井慧選手のプレッシャーが半端なかった

昨日は僕の尊敬する柔道オリンピック金メダリストの石井慧選手が出稽古に来られるとの報せを聞いたので、心躍らせながらコブラ会本部へ行ってきました。

昔、石井選手の著書を読んだ僕は、練習に対する意識の高さや、考え方に共感し、尊敬せざるを得ませんでした。

IMG_3503

そんな石井選手にスパーの申し出を快く受け入れてもらえた僕の喜びがわかりますか?
スパーの直前、手ぇ震えまくってたのばれてないかなぁ。

また、事前に石井選手が来られるとFacebookでシェアされていたこともあって、道場も賑わってました。
超人・永田さんも来られてました。
永田さんはデカイのになんであんなにスピードがあるのか意味がわからなかったです。
永田さんとのスパーは5分間、車に轢かれ続けるような感覚です。
朝起きたら身体中ガタガタになるのです。
ということで今日のパラエストラ大阪選手練も休むのです。

IMG_3502