台湾旅行Vol.2

IMG_2731.JPG

台湾旅行2日目は今回の旅の一番の目的でもある、台湾BJJに訪問してきました。

この日、代表の小笠原さんは日本でレフェリーをやっていたので、代わって黒帯のクリス先生が出迎えてくれました。

つい数ヶ月前にリニューアルオープンしたとあって、もの凄く綺麗な道場でしたね。
熊本の「TATORU」もこのくらい綺麗だったな。

IMG_2726.jpg

マットの隣には一般用トレーニングスペースも。

IMG_2728.jpg

受付のお姉さんの愛想も良く親切な方たちでした。

IMG_2734.JPG

国際色豊かな道場でみなさん強かったです。
イングランドの柔道ナショナルチームに所属する女性の黒帯選手も練習されていました。
隣の紫帯は台湾BJJでコーチを務めるデミトリ。

IMG_2738.JPG

急な訪問にも関わらず暖かくむかえてくれた皆に感謝です。

練習後は夜市で腹ごしらえして、台湾の怪しげな街を散策。
歩いていると梅宮辰夫につかまりました。

IMG_2779.jpg

辰兄しつこいですね。街を出る最後まで、しきりに交渉を持ちかけてきました。

これまで観光らしい観光をしてこなかったので、翌日は朝から観光を予定。
てことで、早めに宿へ帰宅。

IMG_2702.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

住めば都とはよく言ったもんで、1日経てば慣れるものです。
生暖かい扇風機の風を浴びながらぐっすり眠れました。


IMG_2731.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です