台湾旅行Vol.3

IMG_2831.JPG

台湾旅行3日目は、朝から台湾人のミーちゃんにガイドしてもらって観光地巡り。
これまで飯食って柔術して、全く旅行らしいことしてなかったので、色々なところを見せてもらって楽しめました。

IMG_2808.jpg

これはなんだったかな?
大きな建物でしたね。

IMG_2800.JPG

みんなこの先の人生を占ってもらってましたが、僕はこういうの信じない性質なのでパス。

IMG_2801.jpg

この占い師、途中からウトウトしてました。よほどお疲れのようです。

観光地をひと通りまわってミーちゃんと別れたあとは、やっぱり柔術。
柔術好きなんです。

IMG_0229_2.jpg

そういえばこの日は、たまたま日本から「K’z Factory姫路」の皆さんと、「パラエストラ札幌」からアローイ石橋選手が来られていました。
写真前列全員日本人です。すごい偶然ですね。

柔術、No-Gi、レスリングと3クラス出て1時間ほどスパーリング。計4時間ほどみっちり練習してきました。
台湾の方は練習中基本的に休まないですね。短時間休まずスパーやって、さっと上がる方が多かったです。
僕みたいに長時間ダラダラ練習するよりはるかに効率がいいですね。見習わなくては。

最終日は夜の九份を観光。

IMG_2902.JPG

IMG_2944.JPG

からの柔術。
今回は九份近くにある基隆道場へ。
ここは台湾BJJ本部とまったく雰囲気の違う道場で、サークル的な感じでしたね。

IMG_2903.JPG

以上、台湾旅行満喫してきました。
現地の方、みなさん親切な人ばかりで温かい国でした。

しかし5日も休んで海外行くと、日本に帰ってからがしんどいです。
スイッチ切り替わるまでしばらく無気力状態が続いて凄いストレスです。
あまり怒らせないでね。


IMG_0229_2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です