IMG_5594

剛斗館ブラジリアン柔術クラス 4月23日(月)の練習

4月23日の剛斗館柔術クラスは、中高生4人・大人5人の計9人が参加。

この日から柔道の北川先生が柔術クラスに参加してくれることになりました。

これで女性会員は3名になり、剛斗館柔術クラスもだいぶ女性が練習しやすい環境になってきました。

この日のレッスンも初参加の方がいたため、内容はウォームアップ、マット運動の後は、ガード・パスガードの基礎打ち込みを徹底してやりました。

初参加の北川先生はガードが不慣れで手こずっていましたが、やはり柔道家だけあってパスガードにはキレがあります。

スパーリングは桂先生、私を含め11人で回して練習終了。

IMG_5594

最近初心者の参加者が多いので補強のトレーニングをやっておりませんでしたが、剛斗館から5/20に行われるZION#2への出場も決まっているため、そろそろキツ〜イのを再開しようと思います。

試合前の5名は覚悟しておいてください(笑)