淡路島1周してきました

IMG_2989.jpg

ゴールデンウィーク最後の2日は、天気もよかったので淡路島へ行ってきました。

大阪から明石まで約55kmを3時間かけて走り、ジェノバラインというフェリーで淡路島へ。

use01.JPG

雲ひとつなく絶好のサイクリング日和です。

初日は岩屋港から約40km南にある洲本市のホテルで宿泊。
予定より早く到着したので自転車を降りブラブラしてきました。

ホテル近くは特に観光スポットがあるわけでもなかったのですが、唯一「洲本城」が近くにあるとのことで行ってきました。

castle.jpg

くそ高いとこにありました。

90km自転車こいだ後にこの山を登ろうとは思いません。

use05.jpg

とはいえ、せっかくなので登山口を見つけ登ることに。

10mくらい進んだところで、虫の大群に進行を妨げられたのでおとなしく帰ることにしました。

賢明な判断ですね。

2日目は残りの120kmを6時間かけ走破。

IMG_2985.jpg

峠越えはブロンプトンには不向きのようで、多段変速のクロスバイクで来なかったことを死ぬほど後悔しました。

総括:

ブロンプトンで初めてのロングライドでしたが、ブロは不向きかも。
ブルックスのサドルはなんせケツ痛いし、登り坂走られへんしで、かなりしんどかったです。
1泊の強行スケジュールはクロスやロード、のんびり観光しながらの輪行ならブロンプトンって感じですかね。


IMG_2989.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です