IMG_5350

剛斗館ブラジリアン柔術クラス 2月26日の練習

2月26日の剛斗館柔術クラスは高校生と中学生だけの参加でした。

レッスンの内容は、ウォームアップ、マット運動、パスガードの打ち込み。

基本の足をさばくパス、膝を潰すパス、ニースライス、クローズドガードを割って担ぎパス2種を行いました。

IMG_5350

初心者の竜也はスパーでも打ち込みでやったことを素直に取り組む姿勢がみられ、上達しているのが毎週目に見えてわかります。
若い子の吸収力は凄まじいですね!

僕は中学生の拓朗と10分のガチスパーをやりました。
拓郎は柔道家なので立ち技に付き合わず引き込むのですが、最近パスのプレッシャーが半端なく、いつも気が抜けません。
ついつい本気になってしまいます。

今日は人数が少なかったので補強無しで終了。

来週人が集まれば、先日開発したトランプトレーニングアプリを使った補強をやってみようと思います。

あと、少し前の話になりますが剛斗館のホームページに最近の大会実績を掲載しておきました。

会員の方は目を通してみてください。

http://gottkan.com/jyu-jyutsu/