剛斗館ブラジリアン柔術クラス 5月7日(月)の練習

5月7日の剛斗館柔術クラスは、中高生4人・大人3人の計7人が参加。

この日のレッスンはウォームアップ、マット運動から、オモプラッタを中心に行いました。

そもそもオモプラッタという技の形を知らない方もいたので、まずは基本の入り方、極め方、そしてオモプラッタをかけられた時の逃げ方を打ち込みとして行い、さらに上級者向けにラペラを使ったオモプラッタも紹介しました。

剛斗館はガードからのオモプラッタを得意とする方が多いので、次週も引き続きオモプラッタを集中的に紹介していきます。

スパーリングは桂先生と私も入り9名で回し、最後に補強をやって終了。

補強は久しぶりにスピードドリルを行いました。
常連の谷垣さんや智紀はしんどそうでしたが、女子の美風ちゃんやモモは平気な顔でこなしていたので、今後はセット数を増やすか、インターバルを短くしようかなと思います笑