剛斗館ブラジリアン柔術クラス 1月28日(月)の練習

1月28日の練習は、一平さん、智紀、谷垣さん、大司郎さん、美風、大和さん(見学)の6名が参加。

レッスン内容は、まずパスガード2種(ニースライス・スマッシュ)の打ち込みを前週の復習で練習。

その後、少し変わったレッグドラッグの入り方、腰を殺しきれなかった時のカウンターでベリンボロを紹介しました。

この日は上級者が集まったので、普段教えることのないベリンボロを紹介しましたが意外と皆きれいにバックを取りきれててびっくりしました。
一度の打ち込みでは、なかなか覚えられないと思うので各自家に持ち帰って練習しといてください。

日をさかのぼって27日の日曜は、大和さんと布村さんの試合でした。
大和さんは階級・無差別1回戦敗退、布村さんは階級2回戦・無差別1回戦敗退。
二人とも腕を負傷したようなので、まずはゆっくり休養して落ち着いたら次の試合に向けてぼちぼち練習していきましょう。