35273350-3667-4C0F-B6E9-4CA0E90C3EF3

剛斗舘ブラジリアン柔術クラス 6月17日(月)の練習

6月17日の練習は、大和さん、翔太、BENさん、モモ、竜也、布村さん、谷垣さん、一平さん、中山さん、拓朗、智紀、小林さん、美風の13名が参加。

レッスンの内容は、まず先週やったレッグドラッグの入り方を打ち込み形式で練習。

入り方は皆マスターしたので、次は実践的にパスガードに対し腰を上げてエスケープしてくる相手に対してのレッグドラッグを紹介しました。
私もスパーではよく使うテクニックで、ガードの上手い選手に対して有効な技です。
しばらく反復して打ち込みをしていきます。

後半の残った時間はデラヒーバガードを紹介しました。
立っている相手をデラヒーバから崩してバックテイクといった動きです。
これまでのレッスンで何度かやった技術なので、みんな習得が早い!
特に10代の学生達は、一度教えた動きは身体で覚えているようでなかなか忘れません。
うらやましい限りです。

スパーは私も入り、負傷中の2名が抜け、12名でぐるぐる。
久しぶりに拓朗・智紀ともやりましたが、相変わらず強い。
高校でもしっかり鍛えられているようです。

そして最後は集合写真。

35273350-3667-4C0F-B6E9-4CA0E90C3EF3

みんな良い笑顔です!