IMG_6273

剛斗舘ブラジリアン柔術クラス 7月29日(月)の練習

7月29日の練習は、片山さん、海晴、布村さん、中山さん、小林さん、智紀、美風、大和さん、翔太、谷垣さん、一平さん、コブラ会の尾松さん、モモ(見学)の13名が参加。

めちゃめちゃ暑い中、多くの人数が集まりました。
8月のフルフォースカップへの出場を狙っている方も多数いるので、練習に熱が入ります。

さて、この日のレッスンは弱点強化のため、ガードの基本的なエスケープを徹底的にやりました。
いまだにスパーリングを見ていると、サイドポジションを取られそうになったとき、エビをしてのエスケープで逆の足を入れようとしている会員さんもいます。
そのためレッスン後にはしっかり時間を取って、エスケープのみの限定スパーをやり込みました。
地味でしんどい練習ですが大切なことです!!

スパーは桂先生にも入っていただき14名で回しました。
これだけ人数が集まると、いっぺんに全員でスパーをできないので適度に休憩を入れながら練習できます。
人数が少ないと以前のように休憩無しの総当りという、かなりキツい目に遭うので積極的に練習に参加しましょう笑