剛斗館ブラジリアン柔術クラス 4月15日(月)の練習

4月19日の練習は、翔太、ヨーナ、小林さん、モモ、竜也、中山さん、美風、智紀、一平さん、布村さんの10名が参加。

この日のレッスンはマット運動、基礎運動、三角絞めの打ち込み、クローズドガードへの引き込み方、ガードからのスイープを紹介。

前回のレッスンで紹介したクローズドガードからの三角絞めを、復習として打ち込み形式で行いましたが、翔太は完璧に手順をマスターしていました。
聞くと家でお父さんと練習したとのこと。毎回家で復習をしているようなのですぐに強くなるでしょう。

スイープは、ヒップスローとフワラースイープを紹介。
この2つのスイープは、上を取ったあと自然とマウントポジションを取れるのでオススメの技です。
私も練習で愛用しています。

スパーは桂先生と私も入り12名で4分×9本。
人数が多くて全員とはできませんでしたが、初心者3人も楽しそうにスパーやってます。

来週のレッスンは、クローズドガードを割られてからのスパイダーガードを予定してます。
お楽しみに!

「剛斗館 柔術クラス」見学・体験のお申込みはこちら

※竜也が5月4日(土)に行われる「第10回関西柔術オープントーナメント」にエントリーしました。
場所も剛斗館から近いので、スケジュール合う会員さんは皆で応援行きましょう!